お気楽ノー天気
瀬戸内海でのボート釣り日記です。 愛犬チワワ3匹との日常も少々   

風吹きすぎでしょ~が!!
今日の本命はイカちゃんでぇ~すが!どうなりますやら?

本日もアルコール抜きです(><)

港を出港はは7時半でした。けど、そよそよと吹いてますよ~湾内・・・

案の定に沖の一文字を出ると結構吹いてますがな東風が・・・いやーーーな予感www

取り敢えずはポイント目指しますが・・・・風風ぴゅーぴゅーです

それでも現着してビシ!バシ!ビュン!ビュン!とやりますが2寸のエギは飛ばないし

船は流れるわと、とてもイカ釣りは出来る状態じゃあ御座いませんがな(><)

仕方なくアンカー打ってビシ!バシ!ビュン!ビュン!!

糸がふけて当たりもままならず辛抱なイカ釣りになりましたw

途中に広紀のおっさんにTELすると笠岡へは来るなっうて言うのよね~???

タチちゃんの機嫌もよくないみたいなので風裏へ場所移動して粘る事に

彼の沖漬け持ち帰り用にタッパも持って来てるしねぇ~

相変わらず厳しいですが昼までやって10杯獲れましたので広紀おっさんにTELを!!

えっ!!???彼はわしを無視して撤収してました~
怒る。もうイカやらんけんな(爆)

昼に撤収して
CA390276.jpg
イカ刺しとブィーール
ビール飲みもって書いてます。

ちなみに刺身は去年の画像ですが気にしないでねん(笑)

沖漬けは明日食す予定で冷蔵庫ッス!!

当分はイカ行きますが、太刀魚はどんなだったですか~? 様子教えてくんなさいませw

CAF05RNP.jpg

気が向けば!!(起きれたら)
明日は暇なのでと言うより9/5に用事があり出れないので

少々早いかもですが、チビちゃんいかちゃんを食べるだけ苛めてこようかと・・・


CAFA3A03.jpg
準備しましたーーーーーー沖漬け用 (*^_^*)
少なめにしてますw 乱獲はするつもりはありませんから~~~
まだまだ小さいでしょうが小まいのが柔らかくて美味いのよねん。。。
で!!明日以降
CA390292.jpg
こんな風になる予定っす!!
果たしてどないな事になりますやら・・・・
1艇の海賊が現れる予定ですが、彼の持ち帰り用まで調達出来るかは責任持てんよ
広紀ちゃーーーーーん!!
う~ん(-_-)/~~~微妙な結果
釣れるのは釣れたけど微妙な釣果だったw

今日も運転手です><連れのクーラーにはビールてんこ盛り
あちきのクーラーにはコーヒーとお茶 (T_T) マジ頭に来る・・・・
最近海に出て飲んでませんビール結果昼までしかガマン出来んw
早く帰ってブシュっとやりたいもんでねビール 爆
で、今日も昼までの予定でた ち う お狙いじゃん
お盆というのに皆殺生しに来とる来とる「な~む(ー人ー)」てなもんです。
AM8時現着し辺り ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

てっしん君 http://www2.kct.ne.jp/~tesshin/    発見!!
シャカシャカやってます。挨拶&情報収集して東の水深46mラインを流し始めると
まばらではあるが当たりを確認!!引き潮に乗せて集中的に巻き巻きw
潮止まりまでやって当たり無くなり次はタコタコタコ
ひろっさんもくらさんもtakoやってました~(@_@)
暑くて1時間しか持たんかったw時間も11時30分じゃし撤収~です。
計タチ10本 指3.5~5s  真蛸 1杯 いずれも少し型は大きくなった様ですね
CA19U0LZ.jpg
CA6H96W2.jpg

至福のひと時!!シャワーしてビール飲みながら書いてます。

でわでわ、さいなら~ノシw


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

ママカリのちマダコじゃん
連れがママカリ食いたいっうから朝の下げ潮狙いで手島、甚平鼻へ
何だかかったるい潮だなぁ~と思いつつアンカリングしたら1発で良い所へ掛かったみたいです。
ポロポロ釣りながら辺りをキョロキョロ
次々と知り合い艇遭遇する!皆さんお元気そうでしたw
今日はイマイチと言うか群れが小さく鯉のぼりとか1匹掛かりとか・・・><
10時30分頃には当たりも散発にボチボチ帰ろうかと考えていたら「ひろっさん&くらさん」
笠岡へ蛸いくで~~~
ほな、ご一緒にと後を付いて行こうとアンカー上げてるとママカリ釣れました(爆)ママカリ
このママカリの所有権は・・・・
実はひろっさんのママカリとオモリ(笑)頂きました~1匹追加でっせ

笠岡まで船を走らせ今年初のマダコ釣りですがまだまだ全体に小さいようですw
活性が悪いのか水潮なのか中々乗ってきませんね
12時までやって全部で5匹ですが1つだけソフトボール頭のタコ取れました。
あとはゴルフボールから野球ボール位ですかな?
次回はサッカーボールかバレーボール位の頭の奴釣ってやる(居る訳ないか!!)
マダコ
写真「頭のドブ抜いた後の撮影」ですw

マダコ








