お気楽ノー天気
瀬戸内海でのボート釣り日記です。 愛犬チワワ3匹との日常も少々   

少し風が吹きすぎ?
今日はどないしましょ!!

どんなかな?どうも良い話を聞かないなぁ~

今日は高校生のボクとおっさん2人とでの船遊びです。

只今am7:30イカ釣るには時間が遅いのじゃwね。。。。

悪ちゃんが下津井に居るっうし生きイカナコ持ってるっうから

鯛ラバ、赤ちん、帰りにキスの拾い釣りのコースに決定し出航

例の如くイカのポイント通過中[ひろっさん]&[さんちゃん]発見!!

思わずさんちゃんに・・・・「イカちょ~~だい」 

wwwww2杯もくれたwwwww

本領発揮「物貰い船」 爆爆爆   有難うござんした

やっぱ優しかったさんちゃん!! 有難うございました~♪

で、悪ちゃんに電話するとXXXXイカナゴも死んだって><><><><

キス1本に絞り拾い歩きとなったのよ~~~

本日も運転手に付きアルコール無し!!これが一番辛いです~

で3人での釣果!!飽きない程度と言うことで納竿・・・

それでは又ですノシ(^^ゞ 


CA4F8F69.jpg


あほくさ!!    海に出て素面でござんす。。。

やっぱクーラーBoxにアルコール入っとらんとテンション上がりませんwな

2846.jpg



さてさて ネタもないので!!


そろそろ食べごろかな?

CA390127.jpg


広紀のおっさんから貰ったホタルイカ!!

CAQ04M6A.jpg
CA3SP7KP1.jpg

ライターで炙って食す!!  

うぅぅ~ん>「今日は日本酒にしょ~と
午後便調査
昨夜の飲み過ぎTV見ながらAM2:00までチビチビと呑んやってて

やっぱり朝、目が覚めたらAM9:00当然な~にもする気にもならずゴロゴロと・・・

昼飯食べてゴロゴロと・・・パチンコでも行こうかと考えてる所にメールが1通。。。

彼も暇そうなので「甲イカの午後便」行きますか~???っうて返信

食い付いてきたwwwヽ(^o^)丿 15:00集合ね!! 夕マズメ 狙い決って~~い!!

クニクニもエンジン始動と燃料補給に行くと言うのでご一緒に行くことにして一路母港へGoGo

自分の船の出港準備しようと思ってたら、何と彼のSRVも昨年からエンジン掛けてないので

乗りたいっう事でSRVに乗って午後便行きましたw

川鉄岸壁に現着16:30頃だったかな? 夕方便スタート・・・・釣れん!!

まだ時間早いんじゃな!と!納得しながら17:30まで焦るななんて言いながら飲んでるタックル(笑)

でもマジ!!釣れたの17:30頃だったよ

CAYMX69D.jpg
CAQ82OJJ.jpg

何やってんだか・・・・黒い汗位しか飛んでないwww もっと墨被れば毛が生えたと思えるのにねん

で、18:30 2つだけの釣果で終了。長潮、相変わらず潮は動きませんでした~

寝ぼすけさんには次回から昼出航でキスやって夕方甲イカパターンも良いかもです 爆

本日は実釣2時間とチョイクルでしたけど運転手付きの海上呑んには良いかもですねぇ~

CA2FEZ6B.jpg

帰りに僚船が近場でアンカー打ってアナゴ釣りをしていました。

今度は月を見ながらアナゴ釣りで一杯もいいな~

誰か行きませんか~船上1泊2日釣り(笑)









 




あぁ~半年ぶりの海よ
読者?ファン?

の皆様しばらくご無沙汰しておりました。


5/2やっと2010年度の海上活動が開始されましたwww 思えば昨年11月以来でございますwww(爆)

その間「パチンコ」やら競馬伝説やら陸の方にて静かに遊んでおりました。ガハハハ(^^♪

競伝にお越しの時は是非是非、小倉サーバーへどうぞ・・・・(^^ゞ

さてさて肝心の釣りの話でありますが・・・・・・悪ちゃんや広紀のおっさんに後押しされてやっと思い腰を上げて来ましよん

同行者「悪茶」「さるじ」

最初は魚島の太刀魚に標準を定めてたけど少し時期早々と判断して後日と決定して

本日朝6時港を出港し川鉄岸壁に・・・「ひろっさん」にご挨拶だけして、急げ急げ満ち返しに間に合わんぞ・・・下津井一直線www

CANESYK2.jpg

はい!!名人艇にスリスリ大作戦でおま!! この渋い中結果を出してるのはさすがですね

あの有名な「近プロ」もご乗船されてましたよ。一度手ほどき願いたいものですw

2008_0831yf2100151.jpg

この方も来られてましたウキソ&ガシラ狙いのようですね

「古い写真でゴメン」ね偶然「悪、さるコンビ」乗ってるし

CABVH6SU.jpg

で、この近辺で鯛1枚ね!鯛ラバでは無くジグに来ました「此れヒント」ね

満ち込みの地合も過ぎキスの拾い歩きしてみるも食わないねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ「キス」

もう少し水温上がらないとイマイチみたいでんなぁ~

ブログネタばかり探してたけど何もおもろいことないし夕方ボチボチ帰ってきたよん

上陸後は当然「八幡」で焼肉とホルモンうどんを食べてかえりましたよん

では、またお会いしましょう












